さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

394 ビタミンが足りてないんじゃないの?!

 みなさん、こんにちは。

 

 最近、鼻の穴の中が痛いんですよね。

 中って言っても入り口のあたりなんですが、どうやらニキビができたみたいで…。

 ニキビかぁ…。なんだか青臭いというか、甘酸っぱいというか、青春を思い出しちゃいますね。まぁ、そんな時期をとうに通り過ぎたおっさんとしては、ただの吹き出物でしかないんですが…。

 で、このニキビ(今回はこれでいきます)が結構痛いんです。

 なにしろ口を動かすたびに、鼻も動きますからね。その都度ギギギって感じで痛みます。我慢できないほどではありませんが、とても気になります。そこで、指を突っ込んでみると、かさぶたみたいなのができていて、よせばいいのにそれをとっちゃうんですよね。するとひどく痛む上に、血が出ちゃいます。

 だからと言ってオロナインH軟膏を塗るわけにもいきません。

 本当に困ったものです。

f:id:sarukichitail:20210802102245p:plain

 今回は右の鼻の穴なんですが、実はちょっと前には左の鼻の穴の中にニキビができました。治るのに2週間くらいかかったような気がします。

 それを思うと、もう、うんざりしちゃいます。

 鼻の穴の中にニキビができちゃう原因は不潔だからとか、鼻毛を抜いたからとか、しょっちゅう鼻の穴を指でほじくるからとか言われています。私の場合、最後かなぁ?

 よくホジホジして、血が出たりしますからね(思えばバカですよねぇ)。

 一昨日くらいから、この状態なんです。休みだったのでそれほど苦になりませんでしたが、今日からまた仕事です。

 やれやれ、面倒なことです。

 まぁ、ビタミンCでも飲んで頑張って見ることにします。き、気持ちの問題ですから、あくまで気持ちの…。

 話は変わりますが、いまだにオリンピックに出場してる選手に対して、誹謗中傷をしているおバカさんがいるようですね。

 この人達って、いったい何が気に入らなくてこんなことやってるんでしょうね?

 前にも書きましたが、オリンピック開催に反対だって言うんなら、相手が違いますよ。

 それとも、面白半分でやってるんでしょうか?

 昔(今もかも)、よく飲み屋で酒を飲みながらプロ野球選手をこき下ろしたりしてること達がいました。所謂野球談議ですね。こうしたことは直接選手の耳目に触れるわけではありませんし、まぁ、人気稼業ですから、それはそれで一般人のささやかな楽しみとして容認されていたんでしょう。今なら大谷がどうだこうだと、決して本人を目の前にしては言えないようなことを踏ん反り返って言ってたものです。

f:id:sarukichitail:20210802102407p:plain

 それはそれで、そこだけでの楽しみだからいいんでしょうが、SNSに書き込むことはないでしょう。

 本人にも伝わっちゃいますし、内容によっては動揺しちゃいます。

 そして、明確に選手を傷つける目的でやってる輩もいるのかもしれませんね。

 この人達はちょっとどうかしてますよね。

 選手に何か、こう、問題発言や問題行動があったのならまだわかりますが、どうもそんなことじゃなく、選手が傷つくことを楽しんでやってる節があるようです。

 あのう、そういうのって、自由とは違いますからね。

 こういうさもしい人達がいるって聞く度に、嫌な気分になっちゃいます。

 今からでも遅くないので、止めていただきたいものです。

 …、ビタミンが足りてないんじゃないの?!って思っちゃうんですよ!