さるきちのしっぽ

生活の中のごくごく身近なことをゆる~く取り上げてみたいと思っています。結構おもしろいことが見つかると思います。 また、住環境には長年携わっていることや、釣りなどアウトドアの趣味をもっていることから、そうした内容も交えて発信していこうと思います。 いずれにしても、おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

344 日曜日なのに天気が悪いから愚痴ります!

 みなさん、こんにちは。

 

 NHKが「ニュース 世界まるわかり」って番組でQアノンを特集してました。

 その中で、前の大統領選挙で不正があったという陰謀論を信じてる人って言いやがりました。はっきり陰謀論って!もちろんQアノンについても、危険で禍々しいもののように、思いっきり否定するような捉え方をしていました。で、番組の中でアメリカのどっかの町で教育委員みたいなのに選挙で当選した女性がQアノンの信奉者ではないかということで、これを危険視し、声を上げる高校生(?)みたいなのを軸に話を進めてました。でもね、このQアノンの信奉者と決めつけてる女性ですが、選挙で当選してますよ。

 どうしても許せないのなら、リコールでもすればいいのに、辞任しろってデモしてる連中が正義の味方みたいなとらえ方をしてるのがたまらなく気持ち悪いんですよね。

 それに、前の大統領選挙について、今アメリカでその選挙結果を調べなおしています。アリゾナ州はだいぶん進みましたし、他の州でも行われるでしょう。特にジョージア州ペンシルベニア州などのように、当時から不正の臭いがプンプンしていた州でも行われると思います。それは伝えないで、選挙不正をデマのように扱うとは!

 やっぱりTVっていうのはもうダメなのかもしれませんね。

このところ、中国についてはウイグル問題などを報じたりしてましたが、要するに飼い主が中共からアメリカ系に変わったっていうだけなのかもしれませんね。

 最近TVを見てないって人をよく見かけますが、正解なのかもしれません。

f:id:sarukichitail:20210613224513p:plain 

 そのアメリカがらみで言えば、今年のピューリッツァー賞の特別賞はジョージ・フロイド事件の映像を撮影し投降した一般人に与えられるそうです。まぁ、昔から権威だけはあるんだけどなんか選考基準に偏りがあったような賞でしたからね。JFKもなんかもらっていたと思います。

 あのジョージ・フロイド事件は未だに死因などよくわからないところがあるんですが、完全に黒人差別反対の世論に押された形で進められましたよね。そして、今また、それを肯定するかのような受賞の発表です。

 私はジョージ・フロイドさん個人を貶めるつもりはありませんが、あの事件ではっきりしてるのはジョージ・フロイドさんが亡くなったってことだけです。そもそも、死因も呼吸困難ではなく心臓麻痺のようですし、それが薬物の摂取によるものか、警官に首を上から抑えられていたことが原因なのかもわかっていません。

 自分たちの主張のためなら、平気で人の生き死にを利用する連中とそれに加担するメディには鳥肌が立つくらいの嫌悪感を覚えます。

 

 さて、国内に目を向けてみると、ムムム?ベトナム人技能実習生が多数失踪したため、受け入れを停止?!400以上あるベトナムの派遣会社のうち5社だけ?!

 あのう、この問題って、ベトナムの派遣会社とか、ベトナム人にだけ問題があるんじゃなくって、受け入れる側の日本の企業などにも責任があると思いますよ。こんなの、失踪事案が発生した場合、一人につき1000万円以上の罰金にしちゃえばいいんです。それで、受け入れる企業はなくなりますよ。

 それに、今、海外からの入国は特段の事情がある場合を除いて、禁止のはずですよね。

 何やってんでしょうね!

 これって、先日つぶされた入管法の改正案の件が働いていると思います。悪いのはベトナム人で、日本も他の国の人間も悪くないんだから!いいね!って感じでしょうか?

 そうまでして海外から人を入れたいんですねぇ。自分たちがあっちに行っちゃえばいいのに!

f:id:sarukichitail:20210613224603p:plain 

 さらにロシアに技術情報を渡したかどで先日逮捕された日本人がいましたが、受け取ったとされる在日ロシア通商代表部の職員は家族連れで出国しちゃったそうです。一応出頭要請していたんですって。日本人じゃないんだから、要請なんかしたって無視されちゃいますよ。やはりスパイ防止法は必要ですよねぇ!野党はなんで反対するんでしょうね。それって、自分たちもスパイ活動に関与してたから、お願い!やめて!って言ってるようにしか聞こえないんですよね。以前の特定秘密情報保護法の時にも表現の自由が~!独裁政治になっちゃう~!とか言ってましたが、・・・何かありました?

 こういう叩けば埃だけでなく有害物質までまき散らしそうな連中の言ってるきれいごとを、信じてる人が未だにいるって言うんですからびっくりしちゃいます。

 

 ハァ、嫌な話ばっかりです。

 あ、そういえば、最近ラジコンカーブームなんだそうですね。

 なんでも、巣ごもり状態なもんだから、家でできる趣味というかホビーが欲しいっていうことで、需要が高まっているんだとか。タミヤなどのメーカーは生産が追い付かない機種もあるって言ってましたね。

 ラジコンはいいですよ~!はっきり言って傍から見てると何がそんなに面白いのかさっぱりわからないかもしれませんが、その奥の深さはどっかのプラ環境相の考えてることなんかより、ず~っと上なんですから!

 近隣に迷惑をかけないようにだけは気を付けて、あとは好きなだけマニアックなラジコンバカになり切るのも良い時間の使い方なのかもしれませんね。

f:id:sarukichitail:20210613224655p:plain 

 今日は日曜日だというのに、天気が悪く、やたらと蒸し暑くって体がべとつくもんだから、気分が悪かったんですよね。おまけに夕方には雷さんまでゴロゴロうるさいし…。

 それで、まぁ、八つ当たりもかねて、愚痴を書いてみました。

 あ~!スッキリした!・・・あっ、すみません。

 明日から、また週末の休みを目指して頑張らねばなりません。

 来週はもっと楽しいお話がしたいですね。