さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

237 丸ちゃん2号って…。

 みなさん、こんにちは。

 

 なんだか、またまた、ちょこちょこといろいろな事が起きているようですね。

 総務省の次は農水省が給料自主返納ブームに乗ってきましたし、NHKを見られなくしたTVでも受信料払え!って判決が出たかと思えば、政府は受信料逃れを許さん!って閣議決定しましたね。まぁ、将来的には値引きするって言っても信用できませんし、NHKは放送内容や取り組む姿勢の方に問題があるような気がするんですけどね。

 株価はこのところ3万円を超えていたのに、今日は一気に1,200円下がってしまいました。総理の息子は懲戒処分になるし、愛知のリコール問題は誰が下手人なのかさっぱりわかりませんし、柔道はパワハラがあったとかで山ちゃんがまたもやピンチになっちゃうし、常盤貴子さんは聖火ランナー辞めちゃうし、KEIKOは小室と離婚するしって・・・ぴきゃーっ!頭が壊れちゃいますよ~。

 外に目を向ければ、ミャンマーで日本人記者が拘束されちゃうし、アルメニアではクーデター騒ぎが起きてるし、中韓は嫌いだし、レディ・ガガの犬が…犬なんてどうでもいいんです!ウッキッキー!ハァハァ…。もう、お腹いっぱいです~。

 ま、まぁ、今日は数ある中から2つ取り上げてみようと思います。

 バイデンさん切れちゃったの?っていうことと、丸ちゃん2号についてです。

 f:id:sarukichitail:20201119120201p:plain

 あ、別にバイデンさんの血管が切れたんじゃないし、覆面のつなぎ目が切れたんでもありません。消息を絶ったとか、意識が途切れたとか、もはやこの世には…なんて言うわけでもありません。

で、何かといえば、アメリカ軍がシリアに空爆したんですって。

 キレたバイデンさんの指示だそうです。

 なんでも、以前駐留していたアメリカ軍の基地に親イラン系勢力から攻撃を受けていたことに対する報復だとか。

 ネットでも、アメリカの民主党は戦争が好きだからなぁ!とか、いつかブチキレてやるんじゃないかと思ってた!なんて意見がありましたが、・・・解せませんね。

 何が解せないのかって言いますと、まずはバイデンさんの指示っていう報じ方です。

 仮にアメリカ大統領であれば、軍の最高司令官ですから、「命令」でなければなりません。それが「指示」って、おかしくないですか?こんなの聞いたことがありません。バイデンさんからGOサインが出たって言い方ならわかりますが、「指示」って、・・・やっぱりおかしいですよ。それに、国防総省はバイデンさんに対して、未だにすべての情報を出していないっていうか、完全に支配下にはいっていないなんて話も聞いていましたからね。つまりバイデンさんに服従していないというか、忠誠を誓っていないというか、まぁ、そんな感じです。

 ですから、「指示」もおかしければ、国防総省が今頃になってバイデンさんの指示で動いたってことも、違和感しか感じません。

 どうしてこう思うのかって言うと、私の頭の中には一つの陰謀論(?)がありまして、今、アメリカを実際に統治しているのは軍であり、あのバイデンさんは2号か3号であって、1号(本人)はカリブ海の島にある施設に収監されたと聞いています。まぁ、国家反逆罪ってヤツですね。で、トランプさんも今のところ大統領ではないんです。それは、今のところその国家反虐罪とやらで多くの被疑者をとっ捕まえている最中でして、3月前半には大方ケリがつきそうなので、そうなったらトランプさんが復権する手筈なのです。それまでの間は軍がアメリカを実際に統治しているのです。…すごいでしょ。

 この陰謀論(?)でいくと、軍が空爆をするにあたって、とりあえずバイデンさんがやれって言ったんだよ!って言ってるように見えます。トランプさんに一応権限はありませんからね。でも、トランプさんが復権するなら一応彼の意向を確認するでしょう。そして、トランプさんはこういうのが嫌いなはずです。無駄ですからね。

 しかも副大統領はこのことを知らなかったって言うんですから、あの国、本当にどうかしてます。これは、国防総省がどうしてもやりたかったから、バイデンに責任を押し付けちゃえ!カマラ・ハリスになんか知らせる必要なし!トランプさんは、…見なかったことにして!って言ってる感じです。なんか変ですよね。

 まぁ、どこまでこの陰謀論(?)が適用されるのかわかりませんが、今までは結構しっくりいってたんですよね。それが、これですから、ちょっとわからなくなってきました。まぁ、それでもバイデンさんが悪者になってくれるのなら、良いんですけどね。

f:id:sarukichitail:20201113234016p:plain

 島根県の丸ちゃん(丸山知事)が、なかなか好評なようですね。

 面白みはあまりなさそうな人ですが(失礼っ!)、誠実に仕事をしてる人が評価されると、なんだかよい気分になります。

 で、今日お話する丸ちゃん2号っていうのは丸川大臣のことです…。

 丸ちゃん2号って…。叱られちゃいますね。・・・まぁ、いいでしょう。

 この丸ちゃん2号ですが、五輪大臣ばっかり取沙汰されてますけど、男女共同参画担当大臣も兼務しています。う~ん、この男女共同参画ってよくわからないんですが、とりあえず、wiki選手に聞いてみると男女共同参画会議を事実上担当するんだそうです。???で、その~会議っていうのは「男女共同参画社会基本法に基づき、男女共同参画社会実現を目指した政策提言を目的とする」会議なんだそうです・・・。

 もういいです!要するに男女平等とかジェンダー平等とか言うんでしょ。

 まぁ、私だって男女はっていうか、性別で理不尽な差をつけたり、扱いが違ったりするのは良くないと思ってますし、セクハラ、マタハラなんて言うのは問題外ですし、わいせつ行為の被害に遭うなんてことになったら、下手人は市中引き回しの上磔獄門って相場は決まってるって思ってますよ。

 で、その男女共同参画大臣がどうしたのかって言うと、丸ちゃん2号は選択制夫婦別姓に反対だそうなんです。それがいけないそうなんです。

 要するに男女共同参画大臣であり、最近盛んに言われているジェンダーこそ五輪の目指す道みたいな五輪大臣でもある丸ちゃん2号は選択制夫婦別姓に反対しちゃダメって言われてるみたいです。

 ん?どうして?

 男女共同参画ジェンダー平等と選択制夫婦別姓との間に何の関係があるというんですか?それなら、この大臣は女系天皇も認めなければなりませんし、事実婚も結婚と同じように扱わなければなりません。トイレも男女の区別をなくさなければなりませんし、う~ん、男女平等に消費税を無しにしなければなりませんよ!ハァハァ…ん?

 立憲民主党のおばちゃん議員がギャーギャー言ってましたね。「男女共同参画大臣が選択制夫婦別姓に反対なんておかしい!」って、あなたがおかしいんです!

 えっ、おばちゃんはマズいですって?いいんですおばちゃんはおばちゃんなんです。小汚いオヤジが小汚いオヤジであるのと同じなのです!

 とにかく、こうした無理筋の話を、間の説明をすっ飛ばして言い募るのはやめてもらいたいものです。彼らの目的は選択制夫婦別姓に反対=男女平等に反対=悪っていうレッテルを貼りたいだけなんでしょう!ってツイッターで誰か言ってましたね。そのとおりです。まぁ、こういう幼稚な話でしか進められないところを見ると、選択制夫婦別姓も大した理由なんかなくって、要はこの国の伝統的な制度を壊したいだけなんだろうなぁって思っちゃいます。この問題で、本当に苦しんでいる人がいるとしたら、その人たちにも失礼です。一つ一つの問題を丁寧に論理的に説明してはじめて議論は成立しますからね。ただ騒ぐだけなら、隣の国に行きなさい!

 もっとも、丸ちゃん2号も「ワクチンなしで安全なオリンピックを」なんて言ってましたからね。どうもそのあたりが怪しいんですよね。

 やっぱり2号より1号の方が優れているような気がします。