さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

158 クリスマスイブなのに

 みなさん、こんにちは。

 

 クリスマスイブなのに、皇后杯女子サッカーは試合をしていますね。

 まぁ、彼女たちにとって仕事でもあるんだから、仕方がないんでしょうけど、ちょっと気の毒な気がします。ん?なんか楽しそうですね。それならいいですね、余計なお世話だったようです。失礼しました。

f:id:sarukichitail:20201224221030p:plain


 

 中国では停電が続いているようですね。

 なんでも、オーストラリアから輸入していた石炭が入って来なくなっちゃったから、発電できないんですって。本当ですかね?また、一部では水も出なくなったとか。まぁ、一時的なことなら中国の一般の人たちも我慢できるんでしょうけど、なんだか物騒な話も聞きます。戦争の準備をしているとかいう話ですね。ん?どこと戦争するんでしょうかアメリカですか?インドですか?それとも台湾でしょうか?この期に及んで何を考えているんでしょうか。かの国で今何が起きているのかよくわからないので、勝手に想像するんですけど、ひょっとして国内でのもめ事ではないでしょうか?なにしろかの国は広くって人口も多いですからね。共産党員だけでも1億人近くいますよね。1億人もいたら、派閥も1つや2つではないでしょう。各方面の人民解放軍と地方の共産党員が結託して、またぞろ軍閥みたいなものを作り始めたら、大変なことになります。大昔のように軍人だけで戦争をするわけではなく、多くの一般人が巻き込まれちゃいます。共産党は嫌いですが、地方でささやかな暮らしを営んでいる人たちがひどい目に合うのは、外国人であっても嫌な気分になります。やるのなら共産党員だけでやってほしいものです。その時は我が国にいる中国共産党のお友達も参加させてあげてくださいね。

 クリスマスイブなのに、なにをやっているんでしょうね。

 

 久しぶりに安倍ちゃ…安倍前首相がTVでしゃべっていました。

 あの活舌の悪さもなかなか味わい深いもので、なんとなくほっこりしちゃいましたが、内容がいただけません。サクラの懇親会の費用の一部を負担したとかなんとか。それが法に触れるとかなんとか。まぁ、悪いことをした人がいるんなら、きちんと裁かれるべきです。それにしても脇の甘いことをしたものです。メディアのみなさんや野党のみなさんはさぞご満足なことでしょう。安倍さんが辞める必要なんかないと思いますが、逆にこんな連中しかいないのなら、一度野に下って治療に専念するのもいいのかもしれません。そうでもしないとありがたみがわからないと思いますよ、あの連中は。今回は自民党内でも安倍おろしが行われていたと聞いています。幹事長さんが「安倍さんが知らないって言っている以上、それを信じる」って偉そうに言ってましたが、こういうのを「おまゆう」って言うんでしょうか?そんなことを言っている暇があったら、早く大陸に渡りなさいって言いたいですね。クリスマスイブなのにあんな記者会見をしなければならない安倍さんが不憫でしたが、それでも相変わらずメディアの人々とは次元の違いを見せてくれたのはさすがでした。

 

f:id:sarukichitail:20201029152554p:plain

 クリスマスイブなのに、い、いやクリスマスプレゼントでしょうか?

 群馬県知事の山本一太さんが「群馬で新型コロナウィルスに感染した86人のうち、8割は外国籍の人です」って言っちゃったようです。本当かどうかははっきりしませんが、ツイッターで発見しました。あ~あ、言っちゃった!っていうか、これって差別なんでしょうか?ん?さっぱりわかりません。それよりも、それがわかれば、国内の外国人に積極的に検査してさっさと治療して治しちゃえばいいじゃないですか。もちろん、新たに入国する外国人は門前払いしなければなりませんが。どうしてそれをしないんでしょうか?大人の事情ってやつでしょうか?そういえば東京の今日1日の感染者は888人だったとか。ん?どうしたいんです。さっぱりわかりません。中国共産党からの指示ですか?オリンピックを強行するためですか?でも、このままではオリンピックまで今の政権は持たないような気がするんですけど。もういい加減に腹をくくって、コロナ対策をしてください。できないのなら安全な中国にでも行って、安全な中国製ワクチンでも打ってもらいなさい。本当に、どうしようもありませんね。

 

f:id:sarukichitail:20201029161240p:plain

 クリスマスイブなのに、私は何をしているんでしょう?

 う~ん、まぁ、楽しいからいいんですけど、なんでしょう、今日は少し心が寒い。

 明日になったら、少し温かくなりますかね。

 それを楽しみに、もう寝ることにします。

 それでは、みなさん、メリークリスマス。