さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

2020-11-02から1日間の記事一覧

76 実は帽子が好きなんです。

みなさん、こんにちは。 私、実は帽子が好きなんです。 身に着けるものについて、まったくこだわりをもたず、おしゃれなんて考えたこともない人間ですが、帽子だけはなんとなく好きです。あ、でも高価なものとかしゃれたものに興味があるわけではなくって、…

75 覇権国家の元首を決める選挙

みなさん、こんにちは。 前回大阪都構想についてお話しましたので、さらにアメリカの大統領選挙についてもお話してみようと思います。 毎回思いますが、あちらの選挙ってすごいお金をかけますよね。 しかも対立候補に対するネガティブキャンペーンまでやっち…

74 大阪都構想、否決されちゃいましたね。

みなさん、こんにちは。 大阪都構想、否決されちゃいましたね。 私は特にそのことが嬉しいわけでもなく、悲しいわけでもありません。 どちらでも良いと思っています。 はい、私はとても冷めた気分でこのニュースを見ています。 ただ、ニュースで自民党大阪市…

73 飲み物は暖かい派ですか?冷たい派ですか?

みなさん、こんにちは。 暑くもなく寒くもない時って、とても快適です。 こんなに気分が良いのに、また面倒なことを言いたくなる天邪鬼な私。 と言いますのも、この時期、飲み物は暖かい派ですか?冷たい派ですか? 私はといいますと、とても困っています。 …